「訪問看護ステーション よりそい」開設のお知らせ

この度、弊院では「訪問看護ステーション よりそい(事業所番号:4066690811)」を開設することとなりました。

外来診療をやっていますと、高齢のご夫婦だけで生活されている患者さんや、疾病による障害をお持ちの患者さんが多数おられることを、強く肌で感じます。そのような大変な状況の患者さんでも、外来診療の中での助言をしっかりとご自宅でも実践できる方はたくさんおられますが、どうしても患者さんご自身もしくはご家族だけでは実践が難しい方もおられます。その結果、なかなか患者さんの症状が改善しないという現実を目の当たりにし、外来診療だけの医療では限界があることに気付かされます。

そこで、患者さんの自宅で様々な看護を行うことが、患者さんの病気の改善・苦痛の軽減につながると考え、訪問診療の第一歩として「訪問看護」を開始する決意に至りました。病院での診療から自宅での看護まで、シームレスな医療として提供できるように、スタッフ一同、一生懸命取り組んでまいります。どうぞよろしくお願い致します。

ステーションは5月8日(土)から開始する予定です。訪問看護のご希望がある方やご相談されたい方は、どんな小さなことでも構いませんので、病院のスタッフに気軽にお声掛けください。

ピックアップ|お知らせ 投稿日:2021年04月24日